ホテルで朝食を

 微妙に家が田舎なので東京で夜遅くまで予定があるときは、たいてい近場にホテルを取ります。
ほとんど寝るだけでいいのでビジネスホテル。定宿にしてるのは日本橋近辺のホテルです。
何故かというと交通が便利ってこともあるけど、あの辺の雰囲気が大好きなんで
ただ、良く泊まる土日は夜店が開いてなかったりするのが残念ですが。

 さて、朝食の話。ビジネスホテルの朝食はあっても簡単なサラダと卵とパン、コーヒーくらい。
それでも700円から1000円くらいはします。あ、スーパーホテルは無料朝食あり
ここも全国あちこち利用してます。朝食が一番リッチだったのは大阪日本橋だ。
 先日泊まったホテルでは朝食を取らず、マンダリンオリエンタルホテルまで行ってきました。
37階のケシキです。
普通のビュッフェにエナジービュッフェ(卵2個付き)、後はアメリカンブレックファーストとか
個別にあります。自分はエナジーを注文。卵はオムレツにも惹かれましたが、ポーチドエッグ。

画像


画像


 ビュッフェ内容は何種類かのハムやスモークサーモンといった定番から、ベーコン、ソーセージ、ローストポテト
ほうれん草炒めなどの野菜もの。シリアルも数種類、ヨーグルトも2種類、フルーツ等。ジュースもオレンジやマンゴーなどありました。
 びっくりしたのはチーズがあったこと。夜ならわかるけど朝食に!? と思いつつ、チーズ好きなので誰も
手を付けてないものをワンカットとって食べたら美味しかったー!
 それとデニッシュがめちゃ美味しかった。朝食に甘いパンてあんまり食べないけど、ここのはいくらでも
いけそうです。さくさくとろーり。

画像


 朝は6時から11時までやってるので、早めのブランチでもいいかも。2800円と3800円でちょっと高いけど、
のんびりゆったりできますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(タウン): ケシキ(ダイニングバー) by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ケシキ:KSHIKI(ダイニングバー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、.. Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-08-23 10:33